So-net無料ブログ作成
検索選択

「精霊の守り人」シーズン2の予告~その後のストーリー~ [ドラマ]

4月9日でシーズン1の放送が終わってしまった「精霊の守り人」

たったの4回の放送だったのでもっと見たかったよ~

というのが正直なところでした。

でもこのお話はまだまだ果てしなく続く壮大な物語。

来年2017年1月から放送のシーズン2の予告を

ここで少しだけ紹介しようと思います。




スポンサーリンク












シーズン1では夏至祭りでバルサが放った

手裏剣がカンバル王に迫るところで終わりましたね。

シーズン2はその暗殺を謀ってから4年が経過しているという

設定で、バルサはロタ王国で用心棒をしています。

そこでバルサは不思議な力を持つ少女

アスラと、少女の兄チキサと出会います。

ロタの呪術師に狙われているアスラを助けたバルサは再び逃亡の旅に出ます。

一方皇太子となったチャグムの身にも新たな危機が迫っていました!!


◆ ロタ王国からはじまるseason2

カンバル王の暗殺に失敗したバルサ。

カンバル出身のバルサが自分の国の王を暗殺しようとしたとなれば

もはや自分の国に帰ることは出来ません。

しかも、新ヨゴ国で起こした事件とあって

新ヨゴ国でも「お尋ね者」となったバルサは

その西側に位置する王国、

ロタ王国で用心棒をしながらひっそりと暮らすしかありませんでした。

ロタは平原が広がる広大な国土を持つ王国。

シーズン1の森と水の国とは打って変わって

草原の国で物語が展開されていきます。


◆ バルサとタンダが助けたタル人の兄妹

そのロタ王国で年に一度開かれる“草市”に来ていたタンダと再会するバルサ。

タンダの知り合いでロタの呪術師、スファル(柄本明)を紹介され

3人で話をしていると

ロタの商人に連れられたタル人の兄妹が歩いていくのが見えました。

実はこのロタ商人、人身売買をしているヨゴ人の組織“青い手”

この兄妹を奴隷として売ろうとしていたのです!

ロタ王国ではタル人は身分が低く、

奴隷として売られることは珍しい事ではないのです。




スポンサーリンク












◆ バルサとタンダが助けた少女の秘密

宿の奥の部屋に閉じ込められてしまったこの兄妹

兄のチキサと妹のアスラ(鈴木梨央)は

2人を買いに来たヨゴ人とロタ商人に目一杯抵抗をします。

その必死の抵抗にイラついた男が刃物を出したとき、

驚くことが起こったのです!

なんと、アスラの胸元に光の輪が浮かび上がり。

目が白目になったと思った瞬間

男たちは吹き飛ばされてしまったのです!

さらに驚くことに、

彼らは喉を咬まれた様な傷を負って死んでいたのです!!

兄妹が気になり部屋を見張っていたバルサも

腕に何かに咬まれた様な傷を負っていました。

バルサとタンダは

気を失っているアスラと怪我をしているチキサの手当をするために

タンダの部屋に2人を運びました。

現場に残ったロタの呪術師、スファルとその娘で呪術師のシハナ(真木よう子)は

倒れている男たちを見て

〈タルの神〉が再臨したのだと確信するのです。

実はこのアスラは恐怖や強い怒りを感じると

破壊神「タルハマヤ」を召喚し、周囲の者をなぎ倒し、殺戮してしまうのです。

この驚異の能力を恐れる者、崇める者の間で

アスラ争奪戦が繰り広げられ

バルサが用心棒となってアスラを守るのです。


◆ 新キャスト達のコメント

<アスラ役> 鈴木梨央ちゃん

大河ファンタジーに出られることに
今からとてもワクワクしています。
アスラのような役は今まで演じたことがないので
自分なりに研究しながら一生懸命演じたいと思います。
綾瀬さんは私の憧れの女優さんなので
今回一緒にやることが出来て本当にうれしいし
とっても楽しみにしています。
一生懸命頑張ります。

<スファル役> 柄本明さん

正直現場に入ってみないと
何も分からないのですが、
なるべくアクションのシーンが少なければいいなと
今のところは考えております(笑)。
一生懸命やらせていただきますので
どうかよろしくお願いします。

<シハナ約> 真木よう子さん

人物デザイン監修の柘植さんから
「ファンタジーだからなんでもいいよ」
と言われたので、そんな感じのスタンスでやるつもりです(笑)。
今度は銃じゃなく、剣のアクションシーンがあるので
面白い殺陣(たて)が出来るかなと、すごくワクワクしています。

でもこのシハナさん。

ロタを王弟イーハン(ディーン・フジオカさん)

のもとにまとめようと独自の動きをしているのです。

そのためにアスラの力を利用しようとしている

ちょっと困った人。

バルサと知力と武術のすべてを賭けて闘うシーンは

かなりの見ものではないでしょうか!!

シーズン2の予告はまだまだ続くので、

次回もぜひ読んでいただけると嬉しいです!

season2の予告 その2





スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ドラマ「精霊の守り人」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。