So-net無料ブログ作成

「精霊の守り人」第4話のあらすじと感想 NO2 [ドラマ]

「精霊の守り人」第4話のあらすじを2回に分けて書いています。

1回では書ききれずNO2として書こうと思いますが

なんといってもこの物語は全12巻からなる壮大なストーリー。

最後まで書ききれるかな?




スポンサーリンク












前回は怪物ラルンガとの対決のシーンだけで

終わってしまった第4話のあらすじ。

ラルンガはバルサの手によって撃退することが出来ました。

それにはトロガイとシュガの活躍もあったんです!


◆ トロガイとシュガが協力

モンによって秘かに連れてこられたトロガイは

星ノ宮の奥ノ間で聖導師と会います。

トロガイがシュガに会いたいと申し出ると

それを承諾する聖導師。

シュガは突然秘倉に現れたトロガイに驚きますが

早速石版を見せて話しだします。

さすが、次期の聖導師候補のシュガ!

秘文が刻まれた石版、

初代聖導師ナナイが残した手記を読み解いてしまったんです!

『ヤクーの呪術師。

命を賭してラルンガの爪の家へ自ら飛び込み。

避けたる子供の体より生まれたる卵を手に取りて、

天に投げ上げたり、卵は海に至る。

深き海にて卵はかえり、

天に雲を吐く。

ああ、これぞ天の理。

天にむら雲沸きて、あまき雨、地を潤したる。』

ラルンガは退治できず、子供も死んだ。

でも卵はかえったと石版には書いてある。

「なんで天に投げるだけで海に至るんだ?」

としばし考えるトロガイ。

その時ふと壁画の上に何かが描かれているのが見えました。

「謎が解けた!このことを急いでバルサたちに知らせなければ」

トロガイの知恵とシュガの賢い力で

とうとう卵の謎を解き明かしました。

今回のラルンガの撃退はまさにチームワーク。

トロガイの知恵と、シュガの知識、

さらにバルサの短槍の戦闘技術で怪物ラルンガは撃退されました。





スポンサーリンク












◆ サグム皇太子が亡くなる

そんな大変な激闘を繰り広げている頃

王宮ではチャグムの兄、サグム皇太子が

病のために亡くなりました。

その為、帝より正式にチャグム王子を皇太子にする

という決定が下されたのです。

それを朝陽を浴びて山道を歩いているバルサ一行に

伝えにやってきたモン率いる兵士の一団。

突然のことに3人は驚き、

チャグムは戸惑います。

本心は苦楽を共にしたバルサ達と一緒に居たいはず。

でも自分の身分も分かっている。

一瞬の迷いはあれど結局王宮に戻り

皇太子になる道を選びます。

涙を浮かべながら

「いつか皇太子になって

バルサをカンバル王国に帰れるようにしてあげる」

というのですが

「誰かのために生きるなんて愚かなことはよせ」

と、複雑な思いを感じながらも

チャグムを突き放すように言い放ちます。

かっこいいバルサ。


◆ 王宮に戻ったチャグム

日が暮れかけたころチャグムは宮殿い着きます。

二ノ妃と無事に再会を果たしたチャグム。

万感の思いでチャグムを抱きしめる二ノ妃。

チャグムはそんな母から離れ、

帝がいる玉座の前でひれ伏します。

「良く戻った」

って、よく言うよ!

暗殺しようとしたくせに。

と見てるこちらは思うのですが、

そんな白々しい帝の言葉を受け止め

「狩人のジンがわたしを守ってくれました。

魔物胎児はジンの手柄です。

父上がジンを遣わせてくださったお陰です。

心より感謝申し上げます!」

と言ったチャグム!

いつの間にこんなに強く、賢くなったのか!!

帝よりも一枚も二枚も上手のチャグム。

帝は乱れた感情を隠すのが精一杯で

凍り付いたようにチャグムを見つめるのでした。


◆ 夏至祭りでカンバル王の暗殺?!

バルサはそのころ、

ロタに向かう商人に雇われていました。

ロタへ向かう直前、

何か思いつめたようにジグロの墓の前に立っています。


王宮の広場では夏至祭りがおこなわれていて

帝とチャグム皇太子、カンバル王のログサムが

つまらなさそうに民衆を見下ろしていました。

そしてにわかに雨が降り出し

激しい稲光と雷鳴が鳴り響きます。

久しく雨が降らなかったので天の恵みに

人々は熱狂します。

その沸き立つ人々の間を縫って貴賓席に近づくか影が・・・・

バルサだ!!

場の喧騒に乗じてバルサがはなった手裏剣がカンバル王に迫ります!!


と、こんないいところでseason1はおしまい。

気になるその後のストーリーは

来年の放送までお預けです。

でもまだ2016年の4月でしょ?

season2が放送されるのは2017年。

お預けにもほどがあるくらい先の話じゃないですか。

半年以上モチベーションをキープして

楽しみに待つしかないという・・・。

と、そんな今日。

そのseason2のキャストが発表されました!

これがまた魅力的なあの方やこの方。

もうヨダレが出そうな顔ぶればかり!!

先は長いけど楽しみに待つしかないな♪ こりゃ。

第4話のあらすじと感想NO1

season2の豪華キャストが発表されました♪

原作の改変が酷すぎる!?





スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ドラマ「精霊の守り人」