So-net無料ブログ作成
検索選択

「精霊の守り人」ドラマの評価~第1話放送後の感想~ [ドラマ]

待ちに待った精霊の守り人のドラマが放送されました。

キャストが発表されたとき原作ファンからは

「綾瀬はるかがバルサ?」という声がありましたが

第1話終了後の評価では「さすが綾瀬はるか!」

といった高評価が多数ありました。

特に秀逸なのがアクションシーン!

カッコよくてしびれました!!




◆ 変幻自在の女優綾瀬はるか

ドラマに映画、CMにバラエティーなど

あらゆる方面から引っ張りだこの女優綾瀬はるかさん。

実力もお墨付きであらゆる俳優賞を多数受賞しています。

特に30歳になってから、大人の雰囲気と

目の演技が素晴らしいとネットでも目にすることが多いですね。

3月19日に始まった「精霊の守り人」ですが、

前日の3月18日にTBSで主演を務めていた連ドラ「わたしを離さないで」

の演技も相当にレベルが高く、引き込まれるドラマでした。

最終回を迎えるまで謎だらけの物語でしたが

一番の謎はこんなに傑作のドラマなのに視聴率が低いこと。

全体的にテレビ離れが進んでいるのでしょうか?

とにかくここ数年の綾瀬はるかはすごいので

この3年に及ぶ大河ファンタジーも俳優たちの経年変化を楽しみたいと思います!



第1話を見たみんなの感想&評価


精霊の守り人おもしろかった?? 本読んでみようかな

こすげ @kosu_26A  2016-03-21 05:24:44    

綾瀬はるかの「精霊の守り人」面白かった。引き込まれてしまった。吉川晃司のたたずまいがRPGそのもの!CGみたいだ 。

つるっぺ @tsuruppe7  2016-03-21 05:24:34    

お夕飯食べながら録画してた精霊の守り人見てたのだけれどこういうの見てるとますますめっつめんのドラマ化or映画化を夢見てしまう…

いと @2ito3  2016-03-21 05:24:28    

せ、精霊の守り人いつの間に実写化したんや(TV見なさすぎて取り残され感)

じん★ろう @jinroooow  2016-03-21 05:24:19    

精霊の守り人のアクションシーンすげー。殺陣シーンの綾瀬はるかかっこいい。原作大好きだから、どんな感じになるのかと思ってたけど、迫力あって感激した。記念ドラマじゃなくて普通にシリーズ化して欲しい。

みゆみ @yun7948  2016-03-21 05:23:38    

まだ精霊の守り人みれてないんだけど、原作がめっちゃ好きなで楽しみにしてたのでこわいわ。

ヨコ @enjyoko  2016-03-21 05:23:25    

精霊の守り人みた!バルサってなぜか老婆のイメージあったから綾瀬はるか!?え!!?って思ってたけどメッチャクチャよかったー\(^o^)/綾瀬はるか演技うまいー!そしてそのままいつ恋見てる。

木下 @ss_or  2016-03-21 05:22:38    

精霊の守り人、アニメも面白かったけどドラマもなかなか秀逸(^ー^) 土曜日が楽しみだ!

ユーイチ @429362993920a  2016-03-21 05:19:54    

え、精霊の守り人ってドラマ化してたの[うれしい顔] しかもバルサが綾瀬はるかで、帝が藤原竜也とか? 2話目からはちゃんと見よ??

小川美琴 @m2k1t4  2016-03-21 05:19:01    

精霊の守り人第一話、やっと観ました 綾瀬さんスゲェNHKスゲェ、としか言えないw 仕事落ち着いたら原作をちゃんと読もう、と思わせてくれるドラマでした

夜月アヤコ @NekoOdeko  2016-03-21 05:16:19    

虚空の旅人はチャグム~~!チャグム~~~!!という気持ちであふれたし精霊の守り人読み返したくなる

苔子 @rablackkk  2016-03-21 05:16:16    

精霊の守り人見て原作とは違うとこもあったけど、これはこれでおもしろいからよかった( ? ? ) #精霊の守り人

月﨑 華 @tart_01  2016-03-21 05:15:29    

あれっ精霊の守り人っていつから??

てんこ @kknten  2016-03-21 05:13:54    

NHKドラマ『精霊の守り人』第1回を見た。事前に、綾瀬はるかはバルサというより十二国記の陽子だという意見をネット上で読んでなるほどと思った(陽子としては歳がいってるけど)。原作通りのバルサを演じられる女優はなかなかいないと思うし、彼女は頑張っていて良かった

ルシアン @LucianKNT  2016-03-21 05:13:11    

実写版精霊の守り人、あまり期待してなかったけど、とっても良かった!綾瀬はるかさんすごい!

????花世???? @kayooooo_mimi  2016-03-21 05:12:37    

精霊の守り人、やっぱり帝が怖い。 話してる最中にブルブル震えだすしつば飛ばして激昂するし、一番イメージと違ってたのはこの人かも。 本当は優しい人なんだろうけど孤独と責任でああなっちまったのだろうとは思うけど、とにかく怖い

妙見 @myoken11  2016-03-21 05:12:35    

◆ 原作ファンからのお叱りの声


ただ、第1回目の放送後

「原作の改変が酷すぎる!」

との悲鳴が多く届いたという実写版「精霊の守り人」。

そのクレームについての感想もコチラに詳しく書いています。

良かったら読んでみてくださいね。

原作をこよなく愛する方たちから「酷すぎる」という声





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ドラマ「精霊の守り人」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。