So-net無料ブログ作成

「精霊の守り人」大河ファンタジーカウントダウン! [ドラマ]

怒涛の「精霊の守り人」祭り開催中の近頃。

毎日NHKでは「精霊の守り人」カウントダウンと題して

見どころを紹介しています。

これを知っているとドラマを楽しむ

ポイントを押さえられるので

ドラマに対して理解が深まること間違いなし!





スポンサーリンク












◆ 綾瀬はるかナビゲーターのカウントダウン

『精霊の守り人カウントダウン』

これは綾瀬はるかさんがナビゲーターを務める

ミニ番組。

20:43~20:45のたったの2分ですが

色んな視点からドラマを見るヒントにもなるし

こだわって作られてるポイントも分かります。

これを見てからドラマを見るとより深く理解が出来て

絶対に面白いはず。

なんといっても衣装のこだわり、

舞台セットのこだわり

そして映像のこだわりと

一流の技術を追い求めているこのドラマ。

登場人物の紹介や、

衣裳の解説など見どころ満載。

第1回放送のカウントダウン

『女性キャラクター』編を見逃してしまった方も

動画でチェックできるのでぜひご覧くださいね♪

『新ヨゴ国』編

『壮絶なアクション』編




スポンサーリンク












◆ 主人公“バルサ”は綾瀬はるかありき

この女用心棒バルサを演じる綾瀬はるかさんを

チーフプロディーサーの海辺潔さんは

とても高く評価されています。

❝身体能力の高さと

硬軟演じ分ける演技力。

バルサは綾瀬はるかさんありきです。

上橋先生は最初

「きれいすぎないか、若すぎないか」

と心配しておられたのですが

「いえ、大丈夫です」と断言しました。

長いスパンで描きますからスタート地点は

若々しいぐらいがいいのではと思ったんです。

綾瀬さんは集中力がすごく、

皆がOKだと言っても

ご自身が納得しなければ

「もう一回!」と諦めない。

アクションシーンは吹き替え(スタント)で撮るつもりでしたが

ほぼすべてをご自分でやられています。

声も普段は高くてきれいな印象があったので

こんな低い声が使えるんだと驚きました。

「カット」がかかったとたんに

「わぁ~、疲れたぁ」と言って

普段の綾瀬さんに戻る感じが

またかわいいんですよね❞


ほわ~っとした印象がどうしても前面に出てきてしまう彼女ですが

普段は見せないプロ意識の高さ

実はストイックな人なんだ!

という事が伝わってきます。

海辺さんは世界に届けるにふさわしい作品をという事を

はじめから視野に入れてこの作品を選びました。

それだけ力の入ったNHK放送90年記念作品なわけですから

主演を務める綾瀬さんはプレッシャーも感じていたでしょうね

多忙な中バルサを演じるにあたってストイックな肉体改造もしています。

自分なら絶対に病む!

と思うくらい超多忙を極める国民的人気女優。

普段とは全く違った綾瀬はるかが

いよいよ19日に観られます!





スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ドラマ「精霊の守り人」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。