So-net無料ブログ作成
検索選択

守り人シリーズ感想&完全ドラマガイドSeason1の感想 [ドラマ]

「守り人シリーズ」は全10巻。

長い!と思った方。

大丈夫です。

口コミなど見ても皆さん「一気に読んでしまった!」

と口をそろえて感想を述べています。

本当にグイグイと物語の世界に引き込まれて

あっという間に読めてしまいます!!




スポンサーリンク












タイトルに「守り人」とつくのは5冊。

「旅人」と付くものが2冊。

※最後の「天と地の守り人」は(一部・二部・三部の三部編成)

巻によってフォーカスされる人物が変化します。

それだけ壮大な物語なんですね。

詳しくはコチラ⇒「守り人シリーズ」のネタバレ

『守り人のすべて』という守り人シリーズの完全ガイドもあります。

豪華対談、書き下ろし短編を含む

「守り人」ガイドブックです。

登場人物事典なども収録されていますよ。

「守り人」のすべて [ 上橋菜穂子 ]

「守り人」のすべて [ 上橋菜穂子 ]
価格:972円(税込、送料込)




◆ 完全ドラマガイドSeason1の発売日

NHK放送90年 大河ファンタジー

「精霊の守り人」完全ドラマガイドSeason1が今日発売されました。



私の手元にも今日届きました!

A4サイズで内容は盛りだくさん!

完全ドラマガイドというだけあって

新ヨゴ国のMAPから始まって人物相関図や撮影時のフォトが

「こんなに見せちゃっていいの?」というくらい載っています。

Season1は全4回の放送になりますが

【第1回】・・・女用心棒バルサ

【第2回】・・・王子に宿りしもの

【第3回】・・・冬ごもりの誓い

【第4回】・・・決戦の時

それぞれのシーンがカラー写真と丁寧な解説と共に載っています。

オールキャストのインタビューもあり

撮影にかける想いや意気込みを語ってくれています。

ストーリーダイジェストも全4回分載っているので

「待ちきれない!」という方はかなり満足な内容になっているので

必見のドラマガイドです!

また、精霊の守り人初心者の方のために

用語辞典まで載っていました。

この物語は特徴的な人名や国名が出てくるので

ドラマ開始前に予習をしておきたい方にはいいですね。


◆ 楽しみな綾瀬はるかのアクション


個人的に楽しみにしているのが綾瀬はるかさんのアクションなんですが

2015年の紅白で原作者の上橋菜穂子さんが審査員で出演されたとき

テレビ画面の隅っこで一瞬だけ流れたワンシーン。

この短槍で戦う綾瀬はるかのアクションに鳥肌が立ちました!

紅白で流れたPV映像

アクション指導をした辻井啓伺も

❝とにかく本作の綾瀬はるかさんはしびれるほどカッコイイ❞

と語っています!

綾瀬さん自身も当初はバルサを演じることに戸惑いがあったようですが

アクションシーンを撮ったのをきっかけに「バルサ」の核を掴めた

と話しています。

綾瀬さんが演じるバルサがとにかく楽しみです!





スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ドラマ「精霊の守り人」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。